わたくしごと。

日記と写真と子供と。
http://heinichi.jugem.cc/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Lilypie Kids birthday Ticker  Lilypie 3rd Birthday Ticker



- | permalink | - | - | pookmark |

ありがとうございました

こっそりとお知らせ。


しばらく更新が滞っておりました。
このままほったらかし(笑)、ということもしようと思えばできますが、やっぱりそれはいけないなあと。

ここらで一区切り、閉鎖することにしました。

またブログを始めるかもしれないし、始めないかもしれません。
予定は未定です。


・・・近況・・・
ユウは四年生になりました。
背もまた伸びて、148cmあります。学年で一番高いです。去年の服がほとんど着れなくなってます!
自転車も26インチのを買って(私も普通に乗れます)、毎日どこかしら自転車で出かけてます。
ムツは幼稚園に通い出しました。
94cm/14kg。ユウとは反対に背の順では前の方。まだ慣らし保育ですが、ようやく笑ってバイバイができるようになりました。毎日の食べる量が倍くらいになりました。体いっぱい使って遊んでるみたいです。
・・・・・・・・


ここは5月に入ったら消去しようと思ってます。
今までここでつながってくれた方、コメントやメールで何度も励まされました。
本当にどうもありがとうございました。



- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

そろそろ幼稚園の話。


Nikon D40x


半袖ということからもわかるように(笑)、ずいぶん前の写真です…。
最近デジイチをあまり触っていないような…。
そろそろ復活、とか書いておいて、まさかの約一ヶ月ぶりの更新だったりします。


ムツは来年幼稚園なんですが。
その願書を幼稚園にもらいに行ってきました。
ムツは早生まれなんで、何だかあっという間です。もう、幼稚園!?という感じ。

私も、ムツも幼稚園に行くことだし、働こうかなとかおもってるんですが、それだと公立の幼稚園はあずかってもらう時間が短いし(9時から、年少さんは9月まで1時50分まで。9月からは3時まで)、保育園か保育所という選択肢もあったんですが。
結局、ユウと同じその公立の幼稚園に決定。
あの幼稚園独特のまったりゆったりした雰囲気がいいかなって。
あまり行事がたくさんはないので、それものびのびしてて。
ま、何よりユウが通っていたというので、勝手知ったる、というヤツですよ。決め手は。

時間が限られてるんで、私の職探しは非常に難航しそうですが…。


JUGEMテーマ:2歳児の育児


[child] ムツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お墓参り

Image835.jpg
今日もいい天気。
ムツのやんちゃぶりもパワーアップです。
[diary] mobile | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

トモダチコレクション

これ!
見事にはまりました。

Wiiを持ってる人ならきっともっと楽しめるんだろうなあ、と思う。うちにはないけど、それでも充分楽しめます。
ちなみにユウも持ってて、親子で通信してます(笑)

身近な人のMiiを作っておくと、勝手に恋愛したり友達になったり喧嘩したり。
プレーヤーである私はただ単に、困っているMiiを助けたり、アドバイスしたり、ごはんや服やインテリアを変えたりするだけなんですが。
これがまた。
いろいろな人間(Mii)模様があるわけですよ。
現実ではありえないこともあったり。

芸能人のMiiをたくさん作って登録してます。
でもまだ33人。100人までいけるんですが。
ユウに頼まれて、嵐の五人だったり柳原可奈子だったり、いろいろ芸能人Miiと楽しく遊んでいるようです。

「どうぶつの森」を持っている人は、結構これも持っているという確率が高いらしい。
なるほど。
何だか納得できます。
ゲーム全体に漂う、まったり感が似てるかも。


JUGEMテーマ:ゲーム
[antenna] モノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ぼちぼちの復活




Docomo68 Nikon D40x / digital X process

ずいぶんと放置状態でしたが…
またぼちぼち復活していこうと思っております。

で、トイデジの写真もずいぶんアップしましたが、やめにしようと思ってます。
ま、理由はもろもろありますが。
別ブログを立ち上げておるので(笑)

こっちにはデジイチばかりを載せる方向で。
まあ私のことですので(笑)今後どうなることかは…未定だったりします。



---------------------
放置状態の間に変わったこと…


あんまりない!

ダンナが楽団に熱中しだして(笑)、ずいぶん週末はインドア派になったことくらいでしょうか…。
あーー!私も吹きたい!!


JUGEMテーマ:デジクロ
[camera] デジクロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今さらお盆休みのお話


Docomo68VQ1005

今さらながら、お盆は実家に帰ってきました。毎年のことです…(笑)
写真はお墓参りに行く途中、アリの行列を発見したムツ。しばし観察。

兄家族も一緒に実家でご馳走になりました。
この暑い中、エアコンもなかなかきかない状態でのすき焼き!!
いや、おいしかったけれど、汗だくになりました…。

ムツの戦隊モノへのはまりっぷりに、はまる兄(笑)。いちいちポーズ(変身!のね)を決めるムツにしきりにシャッターをきってました。アイドルか!
確かに本人はカッコつけてるつもりでもね…二歳児のカッコつけポーズ…確かに面白い…。

次の日。
和歌山マリーナシティへ。
思いっきり地元(笑)



実は「侍戦隊シンケンジャー」に出演している6人が、マリーナシティでトークショーをやるというので、わざわざチケットをローソンで購入して(笑)行ってきました。
シンケンゴールドの人が体調不良で欠席して、5人になってましたが。
5人ともテレビで見るよりはるかに細い!そして顔が小さい!
ほんとにびっくりするくらい。
ほんの15分ほどのトークショーでしたが、ムツも(意外にも)ユウも楽しんでました。
その後のバトルステージも、テレビと生で見るのとはやっぱりちがう!煙とか火柱とかにいちいち驚く私(笑)。

トークショーとバトルステージが終わるともう夕方。

ちらっとアトラクションに乗ったり、ソフトクリームを食べたりして帰りました。とても花火まではいられません…終わった後の渋滞を知っているので。

何だか今年のお盆休みもあっという間に終わった気がする…。
ま、9月にはまた連休もあるしね。
でもその連休が終わった頃にも同じこと言ってるような気も(笑)。


JUGEMテーマ:Photo&Dairy
[diary] diary | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

プール!プール!プール!



Docomo68 D40x

出せ出せとせがまれて、やっと重い腰をあげたところの曇り空。
でも、そんなことでくじけるような姉弟じゃありませんでしたよ!

ムツはいまだに顔が濡れるのを嫌がるチキンなタイプなんですが、今日はテンションがあがっちゃってそんなことどうでもいいぜ!状態。
ユウはユウでまったり温泉でもつかるかのようにゆっくりしたかったみたいですが(笑)、そんなことさせてはもらえませんでした。
ムツにバケツ持たせたら大変!
私も見事にずぶ濡れです…

ついでにサンダルを洗う(水浸しにする)ユウ。


いつもは喧嘩ばかりの姉弟。
年の差7才。
喧嘩にならないのでは?という周囲の期待(?)も見事に裏切るほどの仲の悪さ…。
喧嘩しない日はないです。ほんとに。
でも今日は仲良し!
母はそれが一番嬉しかったりして。



プールからあがった後も、ムツはユウの後ろをついてまわってました。

ああ、このしつこさがいつもユウの逆鱗にふれているのね…。


JUGEMテーマ:Photo&Dairy
[child] 姉弟 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECOMMEND