わたくしごと。

日記と写真と子供と。
http://heinichi.jugem.cc/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Lilypie Kids birthday Ticker  Lilypie 3rd Birthday Ticker



- | permalink | - | - | pookmark |

今さらお盆休みのお話


Docomo68VQ1005

今さらながら、お盆は実家に帰ってきました。毎年のことです…(笑)
写真はお墓参りに行く途中、アリの行列を発見したムツ。しばし観察。

兄家族も一緒に実家でご馳走になりました。
この暑い中、エアコンもなかなかきかない状態でのすき焼き!!
いや、おいしかったけれど、汗だくになりました…。

ムツの戦隊モノへのはまりっぷりに、はまる兄(笑)。いちいちポーズ(変身!のね)を決めるムツにしきりにシャッターをきってました。アイドルか!
確かに本人はカッコつけてるつもりでもね…二歳児のカッコつけポーズ…確かに面白い…。

次の日。
和歌山マリーナシティへ。
思いっきり地元(笑)



実は「侍戦隊シンケンジャー」に出演している6人が、マリーナシティでトークショーをやるというので、わざわざチケットをローソンで購入して(笑)行ってきました。
シンケンゴールドの人が体調不良で欠席して、5人になってましたが。
5人ともテレビで見るよりはるかに細い!そして顔が小さい!
ほんとにびっくりするくらい。
ほんの15分ほどのトークショーでしたが、ムツも(意外にも)ユウも楽しんでました。
その後のバトルステージも、テレビと生で見るのとはやっぱりちがう!煙とか火柱とかにいちいち驚く私(笑)。

トークショーとバトルステージが終わるともう夕方。

ちらっとアトラクションに乗ったり、ソフトクリームを食べたりして帰りました。とても花火まではいられません…終わった後の渋滞を知っているので。

何だか今年のお盆休みもあっという間に終わった気がする…。
ま、9月にはまた連休もあるしね。
でもその連休が終わった頃にも同じこと言ってるような気も(笑)。


JUGEMテーマ:Photo&Dairy
[diary] diary | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

やっちゃった…




Docomo68 VQ5010

最近は全然カメラを家から持ち出してません…。
触らなきゃ、撮れないわけで(当然)。
この花の写真ももう何ヶ月も前のもの。

ユウも夏休みに入ったことだし、外へでましょうかね。暑いけど。
カメラ持って!


・・・・・
今年の夏休みは登校日なし、ラジオ体操なし、とないないづくしですよ。
学校の工事の関係で登校日がないのは仕方ないとして。
なぜラジオ体操がないのだろう…
去年、なかなか場所が決まらなかったりいろいろあったけど、結局は場所も無事に決まったのに。
どうしてなのかわからない理由は、地域の保護者会に出席していないから!
ころっと忘れてました…。
思い出したのは、決まったことをまとめたプリントをもらった時(笑)
あー…やっちゃいました…。
時々こういう大ぽかをやっちゃうんです汗



JUGEMテーマ:Photo&Dairy
[diary] diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

焼きおにぎり

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
焼きおにぎり

この前、家の駐車場でバーベキューをしたんですが。(何だか毎年恒例になったみたい)
何がおいしかったって、この焼きおにぎり!!
不思議と家でも作れるくせに(笑)、バーベキューでしか食べない…。やっぱり炭火効果か?


JUGEM、6月から管理者ページ新しくなったんですね。
お、重い…。
時間帯のせいとかもあるのかな?平日の夕方…ってどうなんだろう(笑)
何か慣れないせいか、使いづらい。ま、これはおいおい慣れるでしょうけど。
しかしまあ、いかに更新してなかったか…。
放置してました…。

かるーい五月病ですよ。
というか、怠慢病…(こっちが正解)。
いろいろ行事やら用事やら遊びやら(笑)で、そっちは忙しかったです。


ああ、焼きおにぎり!
また食べたい…。
[diary] diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

疲れたよ…


VQ5010
GWに行った公園、たくさんの鯉のぼりが泳いでました。
何か、最近使わなくなった鯉のぼりを使って、こういうのやってるとこ多い…気がする。


ここ数日、パソコンと格闘してます。
GyaOでドラマとか結構見てたんですが、一週間ほど前から全然再生されない!!
サポートへ問い合わせのメールを送ってから、返事をもらって書いてある通りいろいろ設定をいじったり、WMPをアップグレードしてみたり。
設定→再起動の繰り返しで疲れた…。
それでも現在もうんともすんとも言わず。
もうあきらめようか…(笑)


JUGEMテーマ:ぼやき
[diary] diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

さすらう親子


VQ5010

とぼとぼ階段を下りてくるユウ。


最近楽団の練習が日曜日にもあるので、ダンナも頑張って行ってます
で、
残された私たち。
最近は親子三人でふらふらしてます。
なかなか私一人で子供二人、っていうのは大変なんですが。
ちょっと遠出してみたり、結構こっちはこっちで頑張ってます(笑)。

明日は…
図書館でも行こうか、買い物にでも行こうか。
行き当たりばったりが多いので、さまよってます。


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
[diary] diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

くじ運


VQ1005

手を出しているのはユウです。顔が全然写ってないけど。





水曜日、参観日だったんですが。
授業のあとの懇談会で、今年度の役員を決めたんですが。

見事に!

引いちゃいましたー!!


こんな時に自分のくじ運のないところの、本領発揮してしまいました…。

で、今夜は。
早速役員会です…。
ユウが小学校に入って三年目。ついにこの日が来てしまいました。
ま、確率からいうと、三分の一の確率だったんですが。

今年は運動会が校舎の工事の関係で5月にあるので、早速フル回転で忙しくなりそうです。
愚痴愚痴言ってても仕方ない。
頑張ってきます。


[diary] diary | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

誰に似たのか


VQ5010

鯉のぼり、今日出しました。


ムツの顔が何だか「男の子」っぽくなってきました。
見るからにやんちゃそうな表情(笑)。いたずらをする前のニヤっとした顔は、ほんと笑えます。

ダンナに見事に似てきました…。
前は寝起きに目が二重になったりして、ちょっと私にも似てるかも?と思ってたんですが(ちなみにダンナは一重、私は奥二重)。
最近はずっと一重です…いや、もしかしたら顔が締まったら変わるかも…と淡い期待がないこともないですが。

それと、残念ながら(笑)ムツの輪郭は私似です。えらが張ってるので!
ユウはダンナ似でタマゴ型なんですが(ユウは私に似ているところが性格だけという…)。
どうりで、最近前にも増して姉弟が似てきたな、と思ってたんです。ムツがダンナに似てきたからかも。

何か、仲間はずれにされたようでちょっと寂しい…。


JUGEMテーマ:子供の成長
[diary] diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECOMMEND