わたくしごと。

日記と写真と子供と。
http://heinichi.jugem.cc/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Lilypie Kids birthday Ticker  Lilypie 3rd Birthday Ticker



- | permalink | - | - | pookmark |

懐かしい音

水の冠
鈴木祥子

風の扉
鈴木祥子

画像がないのか、amazon…
まあ、仕方ないのかも。これ、20年近く前のやから(笑)

マイナーな感じは否めませんな(笑)。でも、これ、今聴いてもいいなと思う。ちょっと暗いかもしれないけど。
中学生の時。ほんとによく聴いてました。かなり大人な歌詞だったりするんですが。
そういえば、小泉今日子の「やさしい雨」って曲作ったのこの人です。いい曲だー。

CD買ってしまいました…。二つそろって並んでたもんで。ついつい。といっても、古本屋でですが…


JUGEMテーマ:70年代・80年代
[antenna] 音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

親子のヘビロテ

Superfly〔DVD付〕
Superfly〔DVD付〕
Superfly,Superfly×JET

現在の私の車でのヘビーローテーション。
やっぱり、歌が上手い人はいいねえ。しかも、コレ迫力あるし。
久々に「見つけた!」感があります。

一曲目の「Hi-Five」を聴くとテンションあがります。(単純(笑))でも何度も何度も聴くので、一緒に乗っている娘のテンションは下がります…。
結構、私は好きな曲は何度も何度も聴く迷惑なタイプ。

ちなみに娘の現在のお気に入り(たち)はコレ↓
GAME
中田ヤスタカ
B00132S3SK


泣かないで(DVD付)
高原兄 カシアス島田 斎藤文護
B001A4MN5K


音楽の好みが全然違う親子…。ま、一緒って言う方が珍しいか。
でも、ユウは基本、何でも聴きます。
定演前に吹奏楽をずっとiPodでかけてても文句言わず。それどころか、「春の猟犬(という曲名)、難しそうやね」とか言う。

まいった。

今、iPodにはいろんなジャンルの曲が入ってます。
アイドルからJ-POP、ロック、R&B、洋楽、クラシック。
その全部を聴いてる(しかもわりとちゃんと)ユウはある意味、すごいね(笑)


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
[antenna] 音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

泣かないで

泣かないで(DVD付)
泣かないで(DVD付)
高原兄,カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子

これ…買っちゃいましたよ。
アマゾンで。
ポイントで。
ユウにせがまれて。
いやでも結構私も好きだったりして(笑)

曲はもうTVでがっつり流れてるので、知ってる方も多いかと。
こってり80年代です。
あれ、セリフとか言うの、ほんと恥ずかしいだろうなあ。最後の小指で投げキッスなんて見てるほうも若干照れてしまう。

DVDもあって、振り付けとドラマ(というよりコント)とアニメ、自宅公開のおまけ。
ユウは微動だにせず見てました。

ちなみに私もユウも上地くんがお気に入り。
親子ではまるって…


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
[antenna] 音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECOMMEND