わたくしごと。

日記と写真と子供と。
http://heinichi.jugem.cc/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Lilypie Kids birthday Ticker  Lilypie 3rd Birthday Ticker



- | permalink | - | - | pookmark |

いちご電車

いちご電車1
Softbank 923SH

この前行った交通公園にて。ムツを抱っこしながら停車中に急いで撮ったので、がっかりな出来ばえ。ま、ちゃんと撮っても大差なかったりして。
この公園は、駅が真裏にあるので、電車好きの男の子とか柵からずっと見てたり。ほんとにすぐ近くをゆっくり近づいてくるので、結構迫力あります。

この時、初めて「いちご電車」を間近で見たんです!
いつも線路沿いを車で走ってる時とかにすれ違ったりするだけで、こんなに近くで見たのは初めてだったりしたので、ユウと二人で若干興奮気味。
電車にまっっったく興味のないユウでも、このいちご電車は乗ってみたいらしい。
確かに、車内のソファ(?椅子?)もいちご模様だったりする。でもま、そこは老若男女が乗るわけやから、姫チックではないけど。ステッカーとか結構かわいい。

いちご電車2
別アングル。
マークとか、かわいい。

いちご電車と並んですごい名物になってるのが「おもちゃ電車」。通称「おも電」。こっちは公園にいる時にもちろん見たんやけど、撮れなかった!残念。
噂では、電車内にガチャガチャがあるらしい。ほんとなのか?!
どっちにしろ、外見も内装も凝ってて、目的地に行くための電車、じゃなくてその電車に乗りたい!と思ってしまう電車。

身近にこんな変わった電車が二種類もあるって、結構電車好きにはいいかも…って、うちの家族、誰も電車好きじゃなかったりして(笑)。まあ、まだムツは未定。でも家では車のおもちゃでがっつり遊んでます。

そういえば貴志川線って、ねこのたま駅長とかで有名になったり…したよね?本とか出てるもんね。…これって、和歌山だけ?

わかやま電鉄 貴志川線(いちご電車)


JUGEMテーマ:Photo&Dairy
[antenna] アンテナ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

うれしたのし大好き

なつかしい!!
昔、金曜の夜にドリカムと陣内孝則がやってた「うれしたのし大好き」(だったと思う。もううろ覚え…私としたことが!)。
毎週ビデオ撮ってたなあ。
もしかしたら、天袋あたりにまだそのビデオテープが眠ってるかも。


[antenna] アンテナ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECOMMEND