わたくしごと。

日記と写真と子供と。
http://heinichi.jugem.cc/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Lilypie Kids birthday Ticker  Lilypie 3rd Birthday Ticker



- | permalink | - | - | pookmark |

トモダチコレクション

これ!
見事にはまりました。

Wiiを持ってる人ならきっともっと楽しめるんだろうなあ、と思う。うちにはないけど、それでも充分楽しめます。
ちなみにユウも持ってて、親子で通信してます(笑)

身近な人のMiiを作っておくと、勝手に恋愛したり友達になったり喧嘩したり。
プレーヤーである私はただ単に、困っているMiiを助けたり、アドバイスしたり、ごはんや服やインテリアを変えたりするだけなんですが。
これがまた。
いろいろな人間(Mii)模様があるわけですよ。
現実ではありえないこともあったり。

芸能人のMiiをたくさん作って登録してます。
でもまだ33人。100人までいけるんですが。
ユウに頼まれて、嵐の五人だったり柳原可奈子だったり、いろいろ芸能人Miiと楽しく遊んでいるようです。

「どうぶつの森」を持っている人は、結構これも持っているという確率が高いらしい。
なるほど。
何だか納得できます。
ゲーム全体に漂う、まったり感が似てるかも。


JUGEMテーマ:ゲーム
[antenna] モノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド

コレは久々にどっぷりはまった。

音楽に合わせてタッチペンで操作する、という単純極まりないもの、ですが。
これがまあ、小憎たらしいくらい、面白い。

単純だから余計、できなかったりすると意地になるというか。
ユウと二人で競ってます。
ま、勝ってるけど!(小学二年生相手に本気)

でもこれ、タッチペンで全部操作するので、タッチペンで操作する側の液晶がダメになりそうで怖い。ユウのDSはすでに真ん中らへんが一部へこんでる(!)ので、若干反応が鈍いらしく、「ええっ!」とかいってます(笑)。遊ぶ前に修理出せ!って話ですが。


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
[antenna] モノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Vista Quest VQ1005





久々に物欲がやってきました。
コレ↑
一応デジカメらしい。でも、撮った後確認するための液晶がない。おまけに本体に保存されるけど、電池をとったらメモリが消える(笑)。ま、SDカードが使えるらしいし。
撮った後、出先だったら、SDカードに保存して携帯でチェックとかする人もいるんやって。
その面倒臭さがたまらなくそそります。
トイデジカメというジャンルがあることを今日知った(笑)。
トイカメラ=フィルム=ランニングコストがかかるという感じで、二の足を踏みつつとっても興味があったし、欲しいけれど。
これは、(一応)デジカメだし。
電池の消耗もものすごく早いらしいけど、単4一本らしいし。
大きさもタバコの半分くらいやって。持ち運びに何ら苦もなさそう。

買うか。

買っちゃうか??

送料込みで6000円前後。安い。


よし。


JUGEMテーマ:トイカメラ
[antenna] モノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自転車がほしい

最近になって、ものすごく自転車が欲しい!
ま、田舎なので基本は車。車がないと生活できません!
でも、ムツが幼稚園に行くようになったら(ずいぶん先の話ですが)送り迎えはできれば自転車で。…ユウの時もそんなこと言ってたような。結局ほとんど車でしたが汗
というか、ちょっとそこまで、の時に車はいちいち面倒に思えてきて。駐車場がないとこもあったりするし。
今は普通のママチャリのハンドル部分にムツの座る、何ていうのかアレ、「子供乗せ」とでも言うのか、それを(笑)つけている状態。
でも最近、前輪の上に子供乗せを乗っけてるようなヤツをよく見かけて。

それ!!欲しい!!

↓コレ




結構なお値段なんですがDocomo112
ハンドル部分にのっけてると、本当によくふらついて危ない。身を持って実感。
だから、コレいいなあ。
でもムツが幼稚園に行くようになったら、後ろに乗るようになってたりするんやろうな(笑)。
だから、買うなら今、ってことですね。
うーん…。


[antenna] モノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

足がでかいので


タイトルと画像の関連が全く見当たらない…(笑)

昨日は仕事がお休みだった友人のMさんにイオンに連れてってもらいました。
いっつも車を出してもらってる気がする…ごめんよ。

実は、イオンは久しぶり。
目的はひとーつ。
靴と財布を買いに。
靴はもうネットで調べていた無印のヒールを。ネットで買うより行って買うほうが早かったのでした。

私は足がデカいんです。
25cmあります。下手すりゃ25.5cmじゃないと入らないものもあったり。
だから、普通の靴屋(普通の、って何だ)には合う靴がほとんどないんです。
でも、無印は25cmまであるし、しかも履き心地いいし、結構買ってます。ありがたし。

あーでも、ほんとはこれからの時期、かわいいサンダルとか欲しいよー。
でも確実にない!
店にはない!
無印はシンプルすぎるほどシンプルだし。


…結局はネット頼みか……。


JUGEMテーマ:つぶやき。
[antenna] モノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
今、やってます。
まだ第3章を始めたばかり。

前々から逆転裁判は気になっていたんですが。ついに買ってしまった…のが先月。
ちまちまと時間がないなりに頑張って進めてきたんですが。
第3章になっていきなり難しくなって。
ちょっと止まってます。

以下、若干ネタバレ注意。↓

JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
[antenna] モノ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

注文しました。

マヨ食い

かぶりついてます…


注文しました!ほぼ日手帳と無料お試し分。
結局色はツートンのラベンダー&チノ。カバーオンカバー、最初は張り切っていろいろ遊びそうやけど、すぐ熱も冷めるのではないかと思い。ラベンダーの優しい色合いがなかなかいいかなと。
でも、手にとってじかに見てみるまで少々不安。
[antenna] モノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECOMMEND